Kindleの本

| コメント(0) | トラックバック(0)

Kindleの本

Amazonで本を買うと紙媒体だけでなく、Kindleという独自フォーマットの本を買うことも可能である。

長いことKindle本を買っていたのだけど、やめることにした。理由はファイルをPDF化できないから。DRM解除とかするとできるらしいが、そこまで面倒なことをしたくない。

PDF化できないと何が不便かというとフォルダ内にある本すべてを全文検索するなどができないのだ。

紙媒体の本でもPDF化してOCRで読み取り可能にしておけばのちに検索することができる。その違いは予想以上に大きい。

Kindleフォーマットでないと困る本はないので問題ない。

Kindel Unlimitedは便利なのでもう少し続ける予定である。読み放題にしても読みたい本がたくさんあるわけじゃないけど、価格相応に暇つぶしの本を読む程度には価値があるだろう。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

この記事について

このページは、うにうにが2021年12月23日 16:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「内燃機関(レシプロエンジン)」です。

次の記事は「Windowsの付箋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。