秋刀魚

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋刀魚

その字のとおり秋にとれる刀のような魚である。

久しぶりに秋刀魚を食べる。昨年は食べた記憶がないのである。

とてもおいしく感じる。今や秋刀魚は高級魚なんていわれてるけど。季節を感じたくて食べる。

一尾で160円。昔に比べたらとっても高いけど。最近の漁獲量とか考えたら安いのではないだろうか。季節を感じる程度にしか食することができないけど。としをとると秋刀魚を飽きるほど食べたいとも思わないのであった。そういえば昔は秋刀魚ばかり食べてた時期があったと思う。

秋刀魚をフライパンで焼くと魚の油たくさんたくさんフライパンに残る。その油でじゃがいもを細く切ったのを炒めて食べた記憶がある。とても昔の記憶。魚臭いとか思う前に。それしかなかったからとてもおいしかったのだ。

秋刀魚食べて晴天の良い一日であった。

おしまぃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

この記事について

このページは、うにうにが2021年11月12日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Wireshark」です。

次の記事は「自炊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。