中古ノートPC

| コメント(0) | トラックバック(0)

中古ノートPCを購入した。

いままでのが使えなくなったからである。

Windows11の出ている時代だけどWindows10までしか動かないやつにした。新しい物が必要なのではないから。

届いてからWindowsアップデートをしてWindows10の最新版21H1にしようとしたらエラーがでてできない。

Microsoftのサイトからダウンロードしたアップデートプログラムをつかっても失敗しましたとでてできない。

これは解決するのだろうか。。。

いろいろ試行錯誤した結果。

MicrosoftのサイトからWindows10の最新版を以下からダウンロードする。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

これをつかってクリーンインストールする。インターネットに接続した状態でインストールすると、デジタルライセンス認証してくれて終わる。

ライセンス認証が大変だとおもってたからアップデートするのに固執してたのだけど、最近のは何をみてかわからないけど、ライセンス認証は勝手にしてくれる。なんて楽なんだろう。

こんなに楽にできるなら最初からそうすればよかった。悩んでいたのが嘘のようだ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

この記事について

このページは、うにうにが2021年10月16日 14:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミツバチと菜の花」です。

次の記事は「電気自動車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。