ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉)共同飼育

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉)共同飼育

鶉4羽と姫鶉4羽をまぜて箱で飼育する。
たいした問題はないと思っていたのだけど甘かった。
ウズラ(鶉)の一羽がとっても凶暴だったのだ。
ヒメウズラを捕食しようとする。
最初は何が起きたかわからなかった。
ヒメウズラがウズラに引きずられるようにして動いていた。
ウズラがヒメウズラのくちばしをつかんでそのままひきずって歩いていたのだ。
しばらくみていたら次はウズラがヒメウズラの足の先をくちばしでつまんで振り回しながら歩いている。ヒメウズラはピーピーいうだけ。

そのウズラは特に凶暴で少し動きの悪い同類ウズラの首根っこをつまんで振り回す。どれも辞めさせようとしてもそう簡単には辞めない。

あまりに凶暴なので隔離した。
今度はピーピーうるせぇのである。そこで襲いかからなそうな仲間を一匹いれておいた。
今のところ問題ない。今のところは。

おしまぃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/cgi-bin/mmt9/mt-tb.cgi/4097

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Link Facebook

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、が2014年7月15日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉) 孵化」です。

次のブログ記事は「 ヒメウズラ(姫鶉) 産卵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。