ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉) 孵化

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉)孵化

ウズラ(鶉)を孵化させた。
卵は7個
ジャンボウズラというもので、ウズラだけど少し大きいやつらしい。
大きいウズラのほうがおもしろいかと思っている。

同時にヒメウズラ(姫鶉)も7個。
卵は7個 今回はシナモンに限定した。
シナモン柄が一番綺麗だと思ったのだ。

予定通り16日目に孵化した。時計で計ったかのように正確だった。
孵化したのはウズラもヒメウズラも7個中4個

孵化率57%。 だいたい半分ぐらいだと思っていたのでよかったかな。

ヒメウズラより大きいウズラ。
雛のうちはどれもかわいいね。
ウズラのほうが動きがおとなしいように思った。ヒメウズラはちょこちょこ動きまくる。

でかくなるまで育てよう。
そして卵を見てみたい。

追記21日が経過したので卵を割ってみる。
孵化しなかったのは一つを除いて黄身のままであった。
その一つはウズラの卵で途中まで生育した様子はみれたが巣ごもりであった。
ウズラの卵は検卵する方法がわかった。ライトに照らせば状況が容易にわかる。しかしヒメウズラの卵は殻が厚いのが多く容易にはわからないのであった。

おしまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/cgi-bin/mmt9/mt-tb.cgi/4096

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Link Facebook

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、が2014年7月14日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nikon Capture Pro2 の不満」です。

次のブログ記事は「ウズラ(鶉) ヒメウズラ(姫鶉)共同飼育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。