« ケルヒャー SC1202 | メイン | ラチェットドライバー とても短い »

扇風機に付着した埃

今日は暑かった。東京で30度という温度。

風呂上がりに扇風機の風で涼もうとしたら、扇風機に埃が付着しているのに気がついた。
約半年、部屋の換気のため、長くつけっぱなしにしていたのだ。

埃で目詰まりしている・・・。
fan-medumari-01.jpg

羽根にも・・・。
fan-medumari-02.jpg

埃はどこに付着するかというと。風があたる方向に埃は育って行く。厚さは3~5mm程度。
掃除機で取り除くより洗ったほうが早かった。埃だけの固まりだったので油分などは含まなかった。


 ときどき、扇風機の電源を入れっぱなしにして火事になったという記事をみると怖いと思うのだ。

それにしても、きったねー部屋だったんだなぁ。
おしまぃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://192.168.1.15/cgi-bin/mmt9/mt-tb.cgi/2497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月10日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケルヒャー SC1202」です。

次の投稿は「ラチェットドライバー とても短い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type