Old Television

| コメント(0) | トラックバック(0)

とっても古そうなTVが捨ててあったのを見つけた。

チャンネルを変えるのにダイアル式。ガチガチいいながらチャンネルを回す。電源を入れるのにつまみを引く。音声のボリュームを変えるのにつまみを回す。当然、LCDではなくてブラウン管。
なつかしいだろ?

いまでは、これだけ複雑な機構をもたせた機械部品のあるTVをつくるのはコスト的に無理。
簡単なスイッチとそれをコントロールするとっても簡単なChipがひとつで十分。

old-old-tvsion.jpg

おしまぃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitro.jp/cgi-bin/mmt9/mt-tb.cgi/1609

コメントする

ウェブページ

Link Facebook

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 4日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武蔵国分寺公園の春 その2」です。

次のブログ記事は「サツマイモの苗づくり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。