« できすぎた野菜 | メイン | 成田空港 »

携帯電話の機種変更

新しい携帯電話にした。
機種は販売したばかりのW51T。
今使用している機種を不満に思ったからではない。ただ最近出ている新しい機能を見てみたかったのだ。
たとえば、
1.携帯電話についている撮影機能。
  いままでの撮影機能は画素数は200万画素でよかったけど色調がいまいちだったのだ。今回購入した機種はな324万画素でAFがついている。使ってみてわかったけど。AFなんか面倒なだけだ。ピントあわないときもあるし。所詮携帯のカメラなんだと割り切ってピントなどないやつで十分だった。AFに気持ちがひかれたのが情けない。次回は200万画素で良いので適当に撮影して色調の良いやつにしよう。そうそう。それにデジカメと違ってシャッター音(?)がうるさい。忘れてたよ・・・。
  
2.ワンセグ機能。
  今はやりなので、ついつい・・・ほしくなってしまった。
  使ってみてわかったけど。普段の生活ではまず使わないだろぅ。こんな小さい画面なんか見てられないし。次回はついてないやつを買おう。あれば見ると思って新しい携帯電話の購入動機に。。。

3.ICカード対応について。
  海外旅行した時に通話だけでも携帯電話が使えればと思った。auで海外で使おうとするとグローバルエキスパートというサービスを使う必要がある。自分の携帯のICカードを抜いて、海外対応のNOKIAの携帯電話を借りるか買うがしてカードを挿入するのだ。それで新しい携帯電話がほしかった。

4.カメラについて。
 関係ないけど、新しいデジカメがほしいと思っていた。でも買うなら携帯電話についてるカメラ機能でも十分だろうとか思って、カメラでなく携帯電話を買ってしまったのだ。それで新しい携帯電話でもいいかと思った。教訓。二兎追うものは一兎も得ない。ってやつだ。あぁ。

色はシルバー。いままで白だったのでちょっと渋めにしたつもり。
買ったばかりのこの携帯電話。思ってたほど期待できないことがわかってきた。
全体的に少し華奢な感じで落とすと壊れそうだったり。重さも結構重いし。 形はスリムで触った感じもいいんだけど、密度のつまった重さはちょっと気になる。

今回買った機種はこれ。TOSHIBA W51T
W51T-004.jpg

W51T-006.jpg

W51T-007.jpg

W51T-001.jpg

W51T-002.jpg

こんなシールが張ってあった。TVを見過ぎると携帯電話が熱くなります・・・。熱くなった携帯電話を耳にあてたらびっくりしないか?? こんな無駄なエネルギーを喰うしろものをなんで買ったんだろ・・。まぁ電車のなかでTをみることできる楽しみはもういいや。^^;

W51T-003.jpg

今度買うときはこんな携帯にしよう。←自分へのメモだ。^^;
1.カメラ機能
  AFはないこと。200万画素であること。 買う前に撮影能力を調べればいいことなのにね。
2.重さ。100g前後であること。とにかく軽いこと。最近の肥満携帯はポケットに入れたくない。
3.ワンセグはないこと。たいして使わない機能にお金を払ったことがなんとも後悔・・・。
  衝動買いとはこういうものだ。w
4.色は白系統のほうがいいかなぁ。黒のほうが画面が大きく見えるけど。
5.Felica機能。あれば便利そうだな。できればSuica機能もほしい。
6.丈夫そうなこと。できれば生活防水ぐらいの機能をもってくれぃ。いままでのは結構丈夫だったな。
7.操作性がよいこと。今回のは同じTOSHIBAの機種なのに操作性はなんとなく悪くなってると思った。
  応答速度はよくなってたけどね。

後悔してるわけじゃないけど。W47Tもよかったなぁ。
あとTVを見ることをメインに考えると、たぶん開くタイプの携帯電話よりW52Tのようなスライド型のほうが使い安いのじゃなかろか。

せめて1年は使おう。でないともったいなぃ。

そうそう。今回から電源コードが別売りになっていた。機種変更ごとにゴミがひとつできていたのがこれからはそうならずにずーっと使えるってことだ。でもさ。規格が変わって2年後ぐらいには違うのを買うハメになったりするなよん。

衝動買いのような買い物だったのでちょっと後悔したような話になってしまったけど。もう少し使いこむともっと良く思えるかもしれないな。

おしまぃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://192.168.1.15/cgi-bin/mmt9/mt-tb.cgi/1055

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 携帯電話の機種変更:

» W51T(東芝:携帯電話) 送信元 ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「W51T(東芝:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月14日収集分= ... [詳しくはこちら]

コメント (1)

ゆき:

こんにちは!わたしもケータイのデザインには悩みます。
いま気になっているのは、L704i。
これいいなーって思ったんですけど、どうでしょう?
はじめに見てピーンときたので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年2月10日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「できすぎた野菜」です。

次の投稿は「成田空港」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type